パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド前夜祭

ワールドエンド観てきましたよ。
明日からが公開ですが結構今日から前夜祭ということで
上映してますね。

これから見る人のために
内容を詳細に書くことをしませんが
観賞後はエンドロールが始まっても帰らないようにしてください。


内容をちょこっとだけ
海の墓場にいるジャックスパロウを助けるために海の墓場に行く方法
また帰ってくる方法などあっと

エリザベスとターナーの行く末は
予言者ティア・ダルマの正体は
デイビィ・ジョーンズは・・・

次回作(第4篇)ありそうですね。
次回作はエリザベスとウィル・ターナーの息子が
いよいよ活躍するような予感がします。

前回「デットマンズ・チェスト」で犬の「ジャック」がエンドロール後に
登場したように
今回は10年後やっと地上に上がれるフライング・ダッチマン号の船長ウィル・ターナー
迎えるエリザベスと二人の間にできた息子

次回作どんな作品になるのか楽しみです。

ローリング・ストーンズキース・リチャーズがこんな役で
出てました。
どこに出ているか最後まで探しました。
最後のほうでとうとう出てきましたよ。

ところであの怪物の死体はクラーケンだったのか

やっぱり地球は丸くなかったのだ
地球の果ては断崖絶壁だったのだ