FC岐阜辛くも勝つが・・・

イメージ 1

イメージ 2

FC岐阜初の東濃でのホームゲームですから
サポーターが入るか心配でしたが
結構入りました。

高速の通勤割引が適用されるように、午前9時前に名神に入いり手前の瑞浪ICで降り
恵那市内で時間調整と弁当を買って
11時半に中津川総合グランドに着きました。
駐車場は余裕で留めることができました。

グッズテントをのぞきましたが今回から新しく登場したグッズがありました。
チケットホルダーと野球でおなじみの名前がわかりませんが
空気の入った棒状のパンパンとたたくビニール棒。

会場では今回応援歌の歌詞、応援のど飴、エチケット袋(写真)が配られました。

ピッチは良芝でいい戦いが期待される状況でした。風も弱く互いの実力が発揮されることを期待しました。
隣県同士のチームでしたので刈谷FCのサポーターも結構来てました。
他チームのサポーターの応援がこんなに大きな音で聴いたのは初めてのことです。
やっぱり○○ダービーというのは良いものですね。

さて試合は、またまた1-0。いらいらかまたまた退場者。今日はサッカー少年団の子も多かったので残念なことです。