「静かの海(あいいろの夏、うそつきの秋)」 筏田かつら

2016年9月19日第1刷発行
発行所 宝島社
著者 千葉県出身


イメージ 1



なかなか就職が決まらない就活中の大学生、行成と引っ越してきたばかりの小学6年生のマサキの親交を描いた物語夏秋編。マサキ(真咲)は藍色のランドセルを使っていたり、着ている服装も男の子そのもので行成も男の子と思って付き合っている。女だと言い出せないマサキ。マサキは徐々に行成に恋い焦がれていく。

冬春編が10月7日発売予定。

物語中いい科白があった。
「不運はな、下向いて暗い顔してるやつに来るんだよ。前を向いて笑っている人間には絶対来ない。だから、無理やりでもいいから笑顔を作ってみろ」