「娚の一生」観てきました。

wow wow及びTBS(CBC,MBS)の配給。
残念なことに上映館が限られ少ない。わざわざ上映館を探して見に行く人しか見ないでしょう。映画館でいろんな作品の一覧をみて、これにするかという人には選べない作品。
娚の一生公式サイト

 つぐみ(榮倉奈々)は恋愛に疲れIT系会社の仕事を辞めて、祖母の暮らす田舎に帰ってきたが、間もなく祖母は亡くなってしまう。祖母の葬儀の日に突然、離れに祖母から預かった鍵で住んでいると現われたのが52歳で独身の大学教授の海江田(豊川悦司)。
 海江田は祖母の教え子で元彼。海江田は再び人を愛すことはないだろうと考えていたが、つぐみに惹かれていく。海江田とつぐみの奇妙な同居生活が始まった。
 しだいにつぐみも海江田に惹かれていく。二人は寄り添い生きることを決めた。

 この作品を見た人のレビューを見たがあまりよい評価をしていない方が多く見られますが、私は結構良い作品だと思いました。

ロケ地は伊賀市と南伊勢町。なんとも味わいのある古民家。何処にもありそうな田舎の古民家という感じなんですが、わざわざ行く気はありませんが伊賀市も(旧伊賀上野)よりも合併で広くなっているから探すの大変でしょうし。名阪国道に案内でも出ていたらわかるんでしょうけど、絶対そんなことはあり得ないし。