「憎悪のパレード (池袋ウエストゲートパークⅪ)」 石田衣良

2014年7月15日 第1刷
発効所文藝春秋

イメージ 1


IWGP(池袋ウエストパーク)シリーズである。

自分が生まれた街池袋を平和で暮らしよい街に守ろうとする主人公の物語シリーズ
嫌(排除)中(国)団体のデモが突然、池袋で行われるようになった、それに呼応して反ヘイト団体の活動も行われるようになった。
 反ヘイト団体からの依頼で動き出した主人公たちだったが、一連の動きには池袋に昔からある古いビルの地上げがからんでいた。

 石田衣良さんは、このシリーズと相反するような恋愛小説を得意としておられます。多分そちらを中心に読んでおられる読者は、このシリーズの読者となっておられるのは稀有でしょうね。不思議な作家さんです。