練習試合 名古屋グランパス VS FC岐阜

雨もようという天気予報に反し試合は曇りで温度も心地よい
さすが高原、爽やかな気候の中で始まりました。
 併設の駐車場も満車で、臨時駐車場も設けられ、駐車場誘導員の方も動員され、沢山の観客が押し寄せました。駐車場のナンバーを見ると地元飛騨のほかに岐阜、名古屋、一宮、岡崎、豊田、尾張小牧、三重、鈴鹿、福井、富山ナンバーと多彩です。

 前半後半45×2で練習試合は行われ、前半グランパスのメンバーはトップ選手
 柏から移籍のドミンゴ選手も出場しました。

 後半は名古屋的に表現するとセカンドの選手が中心です。
 前半が終わると名古屋のトップ選手トゥーリオ選手や小川選手が岐阜のベンチを通り過ぎて隣のグランドに向かう際、岐阜の何人かの選手と談笑しながら移動していきました。
 名古屋からレンタルの選手も岐阜には何人かいるからなのでしょう。
イメージ 1

イメージ 2

 岐阜の選手はトップ選手は前日試合があったので試合に出なかった選手ばかりです。名古屋のサポーターがラモスは来てるのと岐阜スタッフに聞いていましたがもちろん来ていません。このところ、試合翌日はマスコミ出演?? 岐阜の名前を売ってもらえるのは有難いですけど、ちょっと心配です。それから、リザーブの選手のトライマッチでの調子を観てもらいたいのが本音ですよ。遠藤昨日よかったよ。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


 結果ですが前半3-0  後半3-0 完敗です。

 名古屋もロドリゲスの加入で後期楽しみですね。
  
 観戦記念にスタッフから名古屋・岐阜特集のサッカー誌頂きました。ありがとうございます。
イメージ 6

  


 追記 この時期に岐阜セカンドの勝野監督が古川に来ていらっしゃたのは、なんとも複雑ですね。セカンドの陣容も大幅に入れ替わって天皇杯にも出られず、リーグ戦も戦績が芳しくない状況です。
 DFの強化を図って、立て直しをしていただきたいです。

素晴らしい古川のグランドです。ハーフタイムの時グランドキーパーの方々総勢で荒れた穴に砂を入れておられました。見た目どこも傷ついていないように見えたんですが・・・
こんな努力をされているのです。