映画「春を背負って」を観賞

月曜日ですが有休を取って映画を観てきました。月曜日だというのになんと暇な人が多いのかと感心します。
 まあ、鑑賞者の9割方はシルバー世代でしたけど。
 
 原作に感動して是非観たいと期待を持って出かけました。友人が立山でロケしていたと言っていましたので、舞台は立山に変更しているのは事前に聞いてはいましたが、映画全体を観賞し終えて感じたのは、95パーセントが原作から変わっていたということです。
 原作を読んで、感動したサビノ場面が出てこないではありませんか。

原作を読んでない方はこの作品はこれで感動されたのだと思いますが、私のように原作に感動してから観た人はどう感じられたのでしょうか。

現在公開されている映画で「無花果の森」も予告編を観る限り原作とかなり変わっていそうです。「参勤交代」はかなり原作に近そうです。まだ両作品とも映画を観ていませんが・・・。
 原作に感動して映画を楽しみにしている人も多いのに・・・