蓼科山(2530m)

今回は、もっとも登山コースが長い女の神茶屋から登る。
持参時計はランニング用のwristable GPS seiko epsonSF-710s
とcasioプロトレック3414p

GPS時計は歩いた軌道、標高を記録してPCで地図に表示してくれます。その他歩幅、心拍、
も記録します。GPS稼働連続30時間記録。ということでこの時計は重宝しています。
リアルな標高はプロトレックを補完的に利用します。

 今回は日帰り登山ということで早朝出発。午前9時に登山開始。昼ごろに山頂。前回登った7合目からと比べると約倍の時間がかかりました。コースもかなり山の雰囲気が違いました。サッカーが今頃やっているなと思いながらも、下山するまで結果は目にしないまま。

イメージ 1

女の神茶屋


イメージ 2

登山道はあらかたがこんな道が続く


イメージ 3

イメージ 8

道標

イメージ 4

出発直後巨大な白樺の木が現われた。

イメージ 5

山頂

イメージ 6

イメージ 7

山頂から望む