全社岐阜県予選決勝

今日は午後2時から決勝戦を南公園で行われるということで
観戦してきました。
 昨年全社3位、国体優勝の岐阜セカンドはJリーグに3人、JFLに多数の人材が流れほとんどが
いなくなり全くの新チーム、昨年も同様でしたが、うまく選手たちが試合をこなしながらマッチングしていきました  が、今季のチームはベスト8で消えました。
 昨年の鈴鹿ランポーレが同様県大会で敗れた後、調子が出ずまま終わってしまっています。

 さて、決勝戦はセカンドを破ったジョカトーレ・クラシックこのチームは県リーグ2部の入れ替え戦で敗れた中濃リーグ所属です。
もう1つは東海リーグ2部のkawasakiです。1-2でkawasaki
が勝ちました。試合内容は均衡していました。ジョカトーレは良いチームでした。これからは順調に県リーグに上ってきて欲しいチームです。

 セカンドも消えましたが、東海2部の長良クラブ、強豪のNK可児も途中に消えたのが寂しい大会でした。それでも結構観客はいてました。

 帰り際、セカンド監督の勝野さんの淋しそうな後ろ姿が目に焼きつきました。



 
 今朝の中日朝刊東京ヴェルディ戦の国立にバス7台が出たとの記事が載っていました。
 セイノーホールディングス系列のツアー会社と名阪近鉄なのか?
 サッカーがビジネスになるということになれば
 パンツから上半身のスポンサーに期待できるかも

 明日はサッカーでなく、ナゴヤドームで巨人戦を観戦してきます。
 明後日は、もちろん長良川競技場ですよ。

 前回のホーム群馬戦のハーフタイムシーズンチケットオーナープレゼントで下呂市名品プレゼントが当たりました。ありがとうございます。勝利の白星とともにとても良い日でした。