「45歳部長女子。遠距離恋愛危機一髪」 沢木まひろ

2013年7月13日 第1刷発行
(株)宝島社
宝島文庫

イメージ 1



 大手損保の部長、川名瞭子45歳は独身。20歳年下の部下と社内恋愛中である。秘密にしていた二人の関係が会社内で公然となってしまった。仕事と恋に悩む瞭子である。瞭子がニューヨーク支店への異動が決まり、瞭子の悩みが更に深まり、二人の間にちょっとすれ違いが生じる・・・・

 この小説には前作がある。「44歳、部長女子。」である。
川名瞭子44歳。課長に抜擢された、花の独身。そろそろ猫でも飼おうかなと思っていた矢先に、彼女の前に現れた沢島紘。彼は社会人3年目の24歳。紘の猛アタックにほだされ、他人には言えない秘密の交際をスタートさせた瞭子。

この続編がこの本である。