FC岐阜は2013浅中で2試合

浅中はJ2規格を満たしていない。メイン以外は芝生のスタンド。
ナイター設備もない。得点掲示板もない。
リーグは絶対できないと新聞紙上にも表明していた。
なのに、本当にできるの?

でも、やるらしい。経営危機に助け船を出した経済界の強い要望らしい。
球団持ち出しで、ウルトラCならぬAぐらいでお茶を濁して
2試合やるらしい。

J2規格を満たさなくて実施した経緯が去年も、先おととしも
でも国体開催中、国体のための改修工事といった
一応理由があったけど
今度は、Jが納得できる理由がないじゃない。

浅中は駐車場が十分に確保できない。
電車しかない。でも徒歩10分もかからないけど
でも、電車が2両編成では(ホームが短いので停まれない)
臨時の本数を増やして対応するしかないのだが、根本車両がないだろう。
宗主国近鉄から融通受けるしかないだろうね。

まあ。実施することで照明施設や得点掲示板、スタンドなど恒久開催ができる施設改良の方向に動けばいいのだけれど

本当に2試合開催するのだろうか?
継続的に財政支援を欲しい球団としては、ここで無理難題を聞くことになるのか。

球団に無理難題を投げた財界は最低それぞれの企業は、チケット1万枚ぐらいは引き受けろってね。仮想割り当て(2試合分)
 SHD 3000枚 IBI 1000枚 SUM 500枚 THK 1000枚
 OKB 1000枚 NTB 500枚 MRUJ 500枚 その他 2500枚

いやぁ、本当に割り当てたら一般は入れなくなってしまうな。