2012年ほらどキウイマラソン

先々週のいびがわマラソンと違って今日は快晴無風でした。
ただし今朝の気温は-3℃と冷え込んでいました。
関市洞戸村へは約1時間。結構飛ばしましたが・・
揖斐川根尾川を上流に向かって進み本巣市役所北側の県道を東へ
岐阜刑務所の西を北上しばらくして
東へ山県市役所のそばを東へ
しばらく走って北上、洞戸村へ約1時間
午前7時12分に自宅を出発、8時15分に駐車場に着きました。

久しぶりの「ほらどキウイマラソン」以前のコースと思っていたらスタートが以前と真反対の東向きスタート。しばらくはほとんどフラットのコース。
でしたが、思わぬコース設定にびっくり。かなり急な登りが出現。

ほとんどフラットで最後に少しのぼって下るだけと思っていただけに
心は砕け気味、やっぱり事前にコースを確認していくべきでした。
ペース配分が失敗しました。


ここは相変わらずグルメ村が魅力なんです。
鮎雑炊、へしこご飯、ヨモギ餅入り善哉とか
この大会の魅力なんですよね。

来年も鮎の塩焼きを食べに走りに来ます。