宇宙戦艦 ヤマト

観てきました。話題の作品。

揖斐川町の横山ダムで撮影との
話を聞いていたので注意深く見ようと思ってましたが

最初にその場面はやってきました。
ダムの構内だななって

エンドロールを見てたら
揖斐川町、未来工業、三甲という
ローカルな名称がありました。

さて、内容ですが普通によかったですよ。特撮もなかなか良い出来ですし。



観賞中は当然携帯は音を消してありましたので、観賞後、携帯をチェックしたところ
会社から連絡ありの履歴が残っていましたが
代表電話の番号!
これではどの部門の誰かもわからず
かけ直すわけにもいかず
その後かかってくるのを待機中だがかかってこないので大した用事でないのだろうと
勝手に判断。

我々でもうっかりしているとこういうことをやってしまっている。
用事のある時はかけた当人が特定できるように
自分の携帯でかけるか、留守電に録音を残すように
心がけよう。

せめてダイヤルインだと相手が狭められるのだけど
代表電話では解るはずもない。