TSL2部は来季どうなるか。気になります。

グランパス負けてしまったね。
相性の悪いスタジアムってのは選手も意識しすぎちゃうのだろうか。

プロ野球もしばらく話題がないし試合もないので
世の中非常に静かでしたが
やっと対戦相手がジャイアンツに決まったらしいので、野球の話題もこれからは増えてくるのか。

サッカーでは全社が行われており
藤枝、マルヤス、バレンテのTSL1部チームが全滅。
2部のトヨタ蹴球団がベスト8に残っているのみ。
トーナメントは大変だということが実感。過酷な全社ですね。

TSL1部は全日程が終了。芙蓉クラブ、中京大FC(2軍)と浜松大FC(2軍)がTSL2部に降格らしい。
浜松大は藤枝の動向では残留もあるらしいが
そこで問題なのが中京UFC(3軍)が昇格できずにTSL2部に残留。

中京大の2軍と3軍が同一リーグに同席することになってしまうのか。
皆さんのブログを見てみると3軍は県リーグにという意見もあるし、2部に同席という意見もあるし
ルールはというか規約、内規、申し合わせはどうなっているのでしょう。
知りたいなぁ。

岐阜セカンドの今津選手、片山選手のお兄さんがともにTSL2部の春日井クラブで活躍されているというのを
ブログで見つけました。春日井クラブというのは高校OBチームらしいが、今はOBに留めることなく広く人材を求めているのかな?

セカンドが来季は1部で戦うことになりますが
代わって2部に岐阜県のチームが1チームでも上ってほしいです。
残念ながら高校、社会人も含め東海では一番レベルが低いんで
何とか社会人チームにがんばってほしい。





















※静岡、愛知、三重のサッカー協会のホームページは県リーグの動向が解りますが
岐阜県サッカー協会のHPは県リーグの状況がさっぱり解りません。こんな状況では
3県に追いつくこともできませんよ。