「ミスト」

イメージ 1

 
のどかな田舎町を襲った嵐が去ったあと
湖の向こうから深い霧が発生していた。

嵐の後の家屋の修繕にとスーパーマーケットに
買い物に出たドレイトンと息子のビリーだが
買い物中に先ほどの深い霧が店を包み込む。

時がたつとともに霧の中に「何か」がいることがわかり始め
更に次々と店に足止めされた人々を襲ってきた。

霧は軍の機密。実験の失敗から
異次元の扉を開けてしまった。そこからの侵入者たちが
霧とともにやってきたのだ。

ドレイトン親子たち5人は霧からの脱出を試みるが
脱出に使用した車のガソリンが尽きてしまう。
絶望が5人を襲う・・・
銃の玉は4発。

残ったドレイトン・・

そのあとに、軍が救出にやってきた。なんと皮肉な結末なのか。

★★★☆☆