もう街は師走です

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

名古屋駅周辺は今日からクリスマスイルミネーションが
始まりました。
点灯は昨日あったんですが試験点灯ということで
正式には今日からということらしいです。

午後5時からでしたのでその前に
名鉄メンズ館地下1Bで寿屋の餃子と風来坊の手羽先を購入。

中国人観光客が先に買っていて、食べ歩きながら
去っていきました。
美味しいといってたかも。

そのあと高島屋の地下に行って
京都の銘菓(京都満月の阿闍利餅)を購入に行ったら売り切れ・・・残念。
今日は4時ごろに売り切れたとのこと
早いときは3時ごろに遅くても5時にはなくなるとのこと。

昼は中央卸売市場の「一力」で煮魚定食をいただきました。
本当にこの店もよくはやっています。もちろん並びました。行列のできる店です。

今日びっくりしたのは西区のジャスコ(ワンダーシティ)が閉店していました。
その代わりに同じ西区ですが国道22号線沿いに
でかい「よしずや」がオープンしていました。

いつもパークアンドライドとしてジャスコに車を留めて地下鉄を移動していましたのに
今後困ります。