鎌ヶ岳は吹雪でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日は入道ヶ岳に登るつもりで家を出たのですが
アクシデントが重なり登山口まであと少しのところで
引き返しすことになりました。

鈴鹿山系御在所付近の山は雪しぐれてましたが、
鈴鹿スカイラインの武平峠からピストンをして
鎌ヶ岳に登ることにしました。

途中から吹雪が強くなり
頂上直下の鎖場付近から真っ白になりました。

風も強いので登頂後
頂上神社に参拝し、そこそこに下山しました。

下山後、美味い蕎麦屋「菊井」に行ってきました。
ここは泊まることもでき、前に来たときは宿泊しました。

その後、かけ流し湯の片岡温泉でゆっくりしてから家路につきました。