駐車場不足でした

今日の試合は昨年のジュビロ&山雅以来久しぶりに逐一駐車場情報が知らされた。来期はG8戦はどうなるのであろうか?おぶさだけでなく、ずいぶん昔に臨時駐車場とした一旦市場を使用した方がよいのではないだろうか。今日も駐車場を出るのに渋滞、出てからも渋滞ということでスタジアムを挟んで東西に大規模駐車場を準備した方がよいと思う。岐阜駅からスタジアムが遠いので車での来客者が多いと思う。G8戦は6時間前には行かないと駐車場を確保できないのではないか。
 一方G8のHP来シーズンのシーズンチケットランを見ると9試合が豊田スタジアム(変動ありと書いてはあるが)で開催されることになっているが、正直J2の試合であのキャパはそんなに必要にならないであろう。岐阜、山雅、京都、C大阪+湘南の多くても5試合ぐらいであとは瑞穂で十分だと思う。来年の開幕戦を豊田スタジアムで迎えれば最高、あわよくばG8に初勝利を挙げてもらいたいものです。いずれにしても来年は大変な都市である。こんなに近いアウェイが実現したのだから。
 それにしても、九州や四国では隣県にJチームがあるのに、なぜにあんなに観客数が少ないのであろう不思議である。関東は近くにいっぱいチームがあるので相乗効果があって観客数が多いのに比べて。
 金沢生き残って欲しい。北関東の栃木は遠い不便だし、