練習前の出来事

練習開始前に変なおっさんが長々と選手、スタッフに演説していた。暑いのに不動の姿勢で聞かされていた皆さん大変でした。大手のスポンサーはあんなとろくさい演説はしないであろうと思っていましたがやっぱりわけのわからん輩でした。本当に選手スタッフは気の毒な時間でした。その話を聞かされていた私も嫌な気分に

 そのあとは監督が選手を前にちょっとお怒りの言葉を(前者のこととは関係ありません)
 選手は監督でないんでね。監督の怒りはわからんでもないです。監督は勝ち負けの成績で更迭される運命ですからね。サラリーマンもそうですね。トップは引責責任を問われますから社員は評価が下がって給与に反映されたり左遷させられる。

 何で監督が怒ってていたかは言いません。こんなことは知らない方がよいです。