「リバース」湊かなえ

2015年5月19日第1刷発行
発行所 講談社
著者 1973年広島県生まれ。


イメージ 1





 事務機器会社に勤める深瀬和久は学生時代から珈琲を飲むのが大好きである。
 会社でもみんなに煎れるコーヒーが大好評。行きつけの喫茶店で知り合った女性の会社に深瀬は殺人者だという告発文が舞い込んできた。深瀬和久は大学4年の時友人の別荘に5人で行くことになった。別荘を提供してくれた友人はトラブルがあって後発でやってきた。深瀬たちは別荘で飲んだり食事していた折、後発の友人から駅に着いたので迎えに来てくれと電話が入る。運転できるものは飲んでいるし飲んでいないのは運転できない深瀬だけ。そんな中で友人の一人が迎えに行くことになり、その途中道路から転落炎上し事故死してしまった。警察には運転していた友人が飲酒していたことを黙っていた。
 告発文は深瀬以外の3人にも送られてきていた。誰かが事件のことを蒸し返してきた。
 深瀬は死んだ友人のことをもう一度調べることになった。