FC岐阜 遠藤純揮(19歳)選手が覚醒

J2 第21節FC岐阜は若手布陣で戦いました。
ロアッソ サポの一部からは川口、ナザリト、サントスを外して2軍だと憤慨の声がありましたが
FC岐阜は、おじさん軍団ですから体力的にもベストな布陣で熊本に乗り込んだのだと思っています。
 そこで活躍してくれたのが遠藤選手(19歳)3点すべてに絡む大活躍でした。前節の札幌戦でも素晴らしい得点を挙げました。セカンドに在籍中はがむしゃらさが、やや空回り的にも映りましたがプロのステージで良い指導に恵まれ先輩プロの動きを勉強して、今花が開き始めたのだと思います。
 2軍とかCチームのメンバーと揶揄されていますが、この2試合がきっかけでレギュラーに定着するならば、そんなことを今後は言われなくなるでしょう。

 多少の無駄があっても若い選手が走り回るのは期待が膨らみます。ベテランのプレーもそれはそれでいいのですが、私の好みから言うならば前節の札幌、今節の熊本との戦いは気持ちが高ぶります。
 岐阜も新卒の選手たちが多かった頃の気持ちを思い出させてくれるような、熊本での試合でした。

阿部、益山、田中、比嘉など、その他にも有望な若い選手が岐阜にはいます。今後が楽しみになってきました。
 第22節横浜FC、入場者1万人限定でタオルマフラープレゼントしてくれるみたいですね、プロ野球ではレプリカユニをもらえるときがありますが、そんな試合の日のチケットは早々とソルドアウトになってしまっていますが、果たして横浜FC戦はどうなるのでしょうか?メインの一部は売り切れみたいらしいのですが・・・
 また1万人越えになるとよいですね。

 何度か1万人越えを経験することで、駐車場問題も緩和してきました。大変ありがたいことです。バックスタンドが満員でもメインの両サイドが空いてる試合がありますね、思い切って少し両サイド値段を下げたらバックから移動する人が出てくるかな、結果的に沢山の観客収容につながっていくのかも。