ランナーズウオッチGARMINを2年間使用してレポート

 約2年前ネットでガーミンのGPSウオッチ(1V4104176 台湾製)を購入しました。
約二年経った今、フル充電で電池はやく3時間しか持ちません。フルマラソンでは全く使用できない状況になりました。電池寿命より問題なのが反応の遅さです。
 スタートボタンを押してもタイムは進むのですが、距離(GPS機能)がすぐに反応せず積算されません。同じガーミンを使っているランナー仲間も同様の不良を訴えていました。
 仲間は、新型長寿命電池になったガーミンを購入しました。近年GPSランナーズウオッチの機種も増えてきました。選択肢も増えましたが長寿命、高機能に加え一番が故障への信頼です。やはり、国産の世界的メーカーのS・Eが一番なのでしょうか。
 とりあえずガーミンは止めとこうと思っています。購入した時はブランドを信用したのですが2年で使えなくなるのはコスト的に外さざるを得ません。