明日から志賀高原へ

年賀状の作成も終え郵便局で投函しました。
明日からは年末恒例の志賀高原に行ってきます。

暖かい地方でも積雪の便りがあるのに、まだ今年は積雪がありませんスタッドレスに当然この時期履き替えが終わっているます。今年は寒いと報道されているのに、寒気はこのあたりを避けているようです。スキー場には十分降っているみたいですので山には降って里には降らないという最高の状況なんですが何か物足らないのは何なんですかね。

 志賀高原行、実は先日まで志賀高原雪不足とのことで中止の予定でしたが、2、3日前降ったとのことで行くことになりました。志賀が雪不足で中止の場合は奥美濃か飛騨への日帰りの計画でした。

 午前中、いつものランニングコースは自宅から9kmほど山に近づいたところにありますが、そこからまた同じ距離ぐらいの空は雪雲に覆われていました。ランニングコースは晴れていて風は強いのですがときどき曇るぐらいで快適に走ることができました。
 終わると、最近はコース近くにある入浴施設に行って汗を流しています。なんと200円なんですよ。入浴施設の名称はバラの里です。