東海社会人サッカーリーグ2011第2節

地域リーグは本当に見ていて面白いですね。
ある意味Jリーグより楽しいかも


さて、東海社会人サッカーリーグが始まって2戦目。
1節は法要で行けませんでしたが
今節はメドウでのダブルヘッダー、ぜひ今回は応援したいと思って
長良クラブ、セカンドと2試合
とも観戦しました。

まず、うれしかったのは昨季まで比べると今回の
観戦者数の多かったことです。
この調子で増えていくとうれしいですね。

私はコアなサポーターにはなりきれない性格で
いつもひっそり応援している方なんですけど
コアな人が増えていくとうれしいですね。

私はコアではありませんが、昨年はsecondの試合見たさに
経大、各務ヶ原の県内はもとより隣県のトヨタスポーツセンターだけでなく遠く藤枝、伊賀まで行ってしまいました。




さて、長良クラブのHPでチームの沿革を見ていたら
長良高校のOBということでしたので
ほとんどの選手がそうかなと思っていましたが
実は多彩な人材ということを知りました。
選手登録29人中3人しか長良高校はないんですね。
多いのは大垣工業の7人です。ただし出身校名が大学名になっている人も多いので
実際は長良高校の出身が最多数の母体なんでしょう。

春日井クラブ長良クラブと同様に春日井高校OBがルーツ見たいですが
同様に春日井高校が出身となっているのは1人のみです。
両校とも進学校ですので、出身校が大学名が多数ですが
春日井高校がやっぱり母体なんでしょうね。


おまけですが、
マルヤス工業サッカー部は全員社員かと思いましたが
1人岡崎信用金庫がいました。

矢崎バレンテ矢崎計器社員ばかりでなく約3分の1が他社員ですね
トヨタ蹴球団トヨタ系列以外と思われる選手が何人か登録されています。
芙蓉クラブはさすが教員軍団全員勤務先が学校です。
コニカミノルタSC豊川はほとんどが
寄せ集めですね。面白いことにトヨタ系社員が3人とか矢崎総業の社員までいます。
消防職員もいます。