宮本笑里&宮本文昭のトーク&コンサート

今日は愛西市佐織公民館で愛西市民音楽観賞会と銘うったコンサートがありました。

宮本笑里のヴァイオリンと父文昭氏のオーボエの演奏かと思っていましたが
文昭氏はトークのみ

文昭氏のトークの中で紹介があったのは笑里の使用している
ヴァイオリン。

1700年代製作の名品とのことである方から貸与され使用できるということであった。
プログラムの中でもふれらていた。

NPO法人イエローエンジェルよりDOMENCO MONTAGNANAを貸与される」

イエローエンジェルといえば FC岐阜 の選手送迎用バス
これもイエローエンジェル様からのご寄付である。

イエローエンジェルはカレーの色。
そう、カレーのCOCO一番屋

そして名古屋市クラシック音楽の専用「宗次ホール」のオーナーでもある。
宗次とは創業者のお名前。

ブレークする前から毎年ここで笑里のコンサートが行われている。
今年も6月に行われる。

イメージ 1
最新アルバム「dream」
もちろん会場で購入サインしてもらいました

余談だが最初に主催者側あいさつで
教育委員長という人が
「宮本えみ」さんと言ったのには苦笑してしまった。