祝1000勝 安藤勝己騎手 そしてラブミーチャン

今や寂れた感のする地方競馬
しかし、10年以上前は地方競馬も華やかな時代もあった。

とくに笠松競馬場は名馬オグリキャップを生み、名騎手アンカツ安藤勝己)を生んだ。
安藤騎手はJRAに移ってもその能力は秀でており
このたび地方と中央でともに1000勝以上あげた初の騎手になった。

 ジャンルは違うが日本とアメリカの両方で2000本安打を打ったイチローと並び称されてもひけをとらない活躍であろうと思う。

ところで安藤騎手とKEIRINグランプリを制した山田裕仁と中学の先輩後輩(東中)の間柄で親交があるとのこと。
同じ勝負の世界で生きる者同士通じるものがあるのだろう。

FC岐阜も早くJリーグで100勝をあげてもらいたいものです。
笠松からまた新しいスターが誕生しようとしている。

イメージ 1