マンティンバイク アラヤATB(MTB)を再生中

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

写真はアラヤATB(当時はMTBというよりもATBと呼んだ)マディ・フォクス MF26PRO-kです。
20年以上前のMTBです。クラシカルなデザインで
格好いいでしょう。

今は新家はMTBを作っていませんが日本で最初に
MTBを作ったメーカーです。
その中でもベストセラーのMTBマディ・フォクス

変速機のワイヤーは錆びて切れていましたので交換しました。
変速機は余り調子が良くないのですが
これも現在会社が無くなったサンツアー社の変速機
MTBの変速機としては当時の最高だと勝手に思っています。
騙し騙し使用するしかありません。

次にタイヤですが26×2.00パナソニックレサーです。
前輪がパンクしていましたので修理しました。
ただし、タイヤは変えるつもりです。
写真では余り解かりませんがタイヤサイドがぼろぼろです。
リムはもちろんアラヤ。

オフロードで使うつもりはありませんのでスリットタイヤの
1,5~1,75ぐらいの軽いタイヤに変えたいです。
街乗り専用(通勤)にします。
じゃないと壊れます。

フレームではTANGEのCR-MORIです。



次にシートこれも破れてぼろぼろ
でも、オリジナルが気に入っていますので
当分これを使用するつもりです。



このクラシックバイク大事にしますよ。

アラヤのMTBどのくらいまだこの世に生き残っていますかね。