セントラルCS ドラ

CS第Ⅰステージがドラゴンズに決まったので言います。

やっぱり、CSは一考すべきだと思います。
もしもシリーズ5割の勝率をあげなかったヤクルトが
日本一になることがあるということは
やっぱりおかしい半年以上戦ってきたシーズンは何だったのか。

そして、10ゲーム以上離れた中日が
セントラル代表になるのもやっぱり
中日フアンだが納得できない。
10ゲーム差が1勝のアドバンテージしか与えないのか。
3.5勝ぐらい与えても良いのでは
ドラは引き分けでも敗退ぐらいのアドバンがあってよいのでは

じゃないと、恥ずかしくてCSを胸をはって勝ち抜けたといえない。

5割にも満たないチームはいくら3位以内であっても
CSの権利がない。1位と2位の差が10ゲーム以上差があったら
CSはやらない。各順位の差が5差以内しかCSをおこなわない
ぐらいにしてくれないと
勝った方も負けた方も納得できないでしょう。

今年のCS見ていて感じました。