池田温泉

久しぶりに池田温泉
行きました。
土日では初めてだと思います。

ここの温泉は泉質がよく非常に
人気があり
いつもいっぱいです。脱衣場も混雑しており
湯船もいっぱいです。

なんと先日500万人突破ということが新聞に載っていました。

ここは人気がありお湯は名古屋市をはじめ
いろんなスーパー銭湯にお湯が売られています。
湯はぬるっとしていますが、これほどぬるっとしている泉質は
県内はじめ福井、愛知、三重、奈良、滋賀の温泉はほとんど入りましたが
やはり一番ですね。
何か薬品を入れているかのごとくぬめりが強い
いいお湯です。

キャパを増やす為に数年前には新館を造っています。
私は旧館の風呂のほうが好きです。

紅葉も始まっており1時間ほどゆったり入ってきました。