いよいよ、地域リーグ決勝大会

いよいよ、地域リーグ決勝大会の出場チームがそろってきました。

地域リーグ決勝大会にFC Mi-o kusatuびわこ(関西1部 2位)が昨年の静岡FCに続いて「全社」枠からの出場を勝ち取っての出場です。

決勝は矢崎バレンテ(東海1部2位)は既に出場権を得ていましたので
決勝の結果はどうあれ出場は準決勝の時点できまっていましたが
今日11時から行なわれた決勝で見事勝利し
出場に花を添えました。

FC岐阜を解雇され天皇杯からFC Mi-o kusatu びわこ采配をされた戸塚哲也監督は再度JFL挑戦です。
ぜひがんばって欲しいものです。
来年JFLFC岐阜戦の采配は(???あって欲しくないが)興味が沸きます。

今年の決勝大会の予選は愛知県と埼玉県で行なわれるようですので
機会があれば見に行きたいと思っています。

それにしてもFC Mi-o kusatuびわこの前身は佐川急便京都ですよね。これで
先日japanとTMで引き分けた佐川急便SCも滋賀・守山です。
大統合したらいきなりJ2でも充分戦えるチームになりそうです。

富山も統合するし来年はレベルが高くなりそうです。


静岡FCも昇格して、JFLで見たいチームです。

松本山雅FCもいいチームです。サポーターの応援がまた良い。

今年の地域リーグ決勝大会も見所いっぱいです。