FC岐阜勝利と博多ラーメン得道

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日はナイターですので昼ごはんをラーメンにしたいと思い
6月17日中京テレビで放送されてました
PSお奨めの店「得道」に行ってきました。
ヤマト麺と名づけられた加水率を極限まで抑え、極太の麺(三号、1号は売り切れ)
をだし汁につけて食し、汁がさめてきたら焼き玉(火に焼いた丸石)を入れて
再び汁を熱くして食する、汁は魚のだしが利いています。

店には中京テレビだけでなく在名各民放の番組の色紙が張ってありました。
味は今までに味わったことのないユニークなものです。
併せて餃子を食しましたが、ちょっと小粒でしたがおいしかったです。
http://www.ctv.co.jp/ps/2007/0617/05.html

場所は尾張旭市東本地ヶ原町二丁目137番地
営業時間は午前11時30分から
駐車場は8台分しかありません。ので注意してください。
大阪ナンバーとか他県からもありました。

長久手愛知万博記念公園が近くですのでちょっと寄り道してきました。広いので歩き疲れました。
サツキとメイの家は当日予約で今日は見ることができました。

さて、FC岐阜ですが結果は4-2での勝利。
相変わらずの個人技での得点。
組織的攻撃はまだまだです。なかなか両サイドを使えない。困って安易にバックパスが今日も何本か見られました。
終了間際に誰だったか見逃しましたがレッドで退場。それに興奮して鳥取の7番が手を出してレッドで退場。
片桐の3本が出た試合。昨年がんばっていましたが今年はBにいた松江Bから昇格したとたんに良い仕事をなしとげました。動きも良かった。途中にジョルに交代しましたが次節も期待できそうです。

ナイターで涼しいせいか4,800人の観客でした。スタンドの緑化も進んでいます。
応援も全体に声や拍手がだんだんと行き渡ってきているようです。
これも中津川以降「応援ソング」の歌詞カードが配られるようになった成果でしょう。

応援歌をブログに載せておられ方が有りますので、聴いて練習してから試合会場に行くのも楽しむ方法です。
http://www.geocities.jp/zono/index.htm