イタリア村

 
 名古屋のウォータフロントに昨年誕生した「イタリア村」に行ってきました。

 今日は名古屋市内もうっすらと雪化粧し、午後から出かけたのですが道路も所々凍結していました。
 駐車場は混んでいましたがすんなりと留めることができました。最初は市役所あたりから地下鉄で来ようと思ったのですが、天候のせいですかねラッキーでした。

 村のコンセプトは「本物のイタリア」。
 ヴェネツィアサンマルコ広場にある建物やゴンドラが行き交う運河を再現している。
 ついでに2頭立ての馬車も乗れます。

 ショッピングモールにはおなじみ高級ブランド品や衣類、雑貨、食品などイタリアならではの物がたくさんありました。

 何故かラジコン自動車のレンタル、サーキットもありました。レストラン、カフェは何処も長い列。
 ゴンドラも列。
 こんなに寒いのに。なのに食べたのが唯一ジェラードとアイスティー