JFLヴィアティン三重vs宮崎

ヴィアティンがJFLに参戦してからは初観戦です。
ヴィアティンが三重ではなく桑名と言っていた時だから久しぶりになります。
Jリーグの試合が優先で見ていますのでなかなか見る機会がありませんでした。久しぶりにアウエィに今回は行かなかったので東員まで駆け付けた次第です。
 試合は前半2-0 後半0-3で逆転負け。席別のカテゴリー区分はなく当日券1000円です。試合は前半から押され気味でしたがうまくカウンターが当たっていずれも藤巻選手の2ゴール。しかし、後半は地力に勝る宮崎に決められ逆転された感じです。三重からJリーグのクラブが早く誕生してほしいのですが施設面がネックになっているのか盛り上がりがまだまだみたいですね。運営もゆるいしサポターもまだまだ、観客も800人ほどですしね。三重県のサッカー協会は頑張っているみたいですが行政を巻き込んでないみたいですな。三重県からは素晴らしいサッカー選手が沢山誕生しています。頑張れヴィアテイン三重。また機会があれば観戦しに行きます。久しぶりに暑い真夏の昼間観戦でした。


帰りに養老SAに立ち寄って「赤福」買ってきました。赤福定期的に欲しくなるんですよね。SAには一般道から、今日は下り線のSAに、日本で一番売れてるお土産らしくすぐ売り切れて何回も補充するそうです。

イメージ 1