東海社会人サッカーリーグ、ヴィアテイン三重(旧桑名)VS関西社会人サッカーリーグ、レジェンド滋賀TRM

本日午後2時45分から桑名市総合運動公園サッカー場
今季、東海社会人サッカーリーグ2部にデビューするヴィアテイン三重と関西社会人サッカーリーグ1部のレジェンド滋賀のTRMが行われました。

 レジェンド滋賀の監督は戸塚哲也さんです。

45分×2本+PK戦1本

結果は3-1、2-0でヴィアテイン桑名が勝ちました。
PK戦はレジェンドが3人全員○、ヴィアテイン3人全員が×で0-3でレジェンドが勝ちました。
 観戦者約25人ぐらい。
 こんなにワクワクするチームなのにまだまだサポーターが少ない。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11



多分ヴィアテイン三重のホームゲームはここ桑名市総合運動公園か東員町陸上競技場で開催されると思いますが、東員町陸上競技場は立派なスタンドがありJFLに昇格しても開催できると思います。ここ桑名総合運動公園サッカー場もバックと北側ゴール裏はどてになって試合がとても見やすいと思いますが、難点はフェンスが高すぎです。

 ヴィアテインの#10が負傷退場しましたが、怪我も軽そうに見えましたしきっと開幕までには完璧に戻ってきそうです。
 試合の感想としては、関西1部の相手にTRMとはいえ、あらゆる面で上でしたのから東海2部でも期待できそうです。というか、社会人三重県代表、東海代表になって全社、地域リーグ決勝大会を勝ち抜けば東海1部をスルーしてJFLも夢でないと思います。