東海リーグへの昇格は伊勢とヴィアティン桑名の三重県勢

Aブロック決勝は伊勢がブラックキティ(静岡県)に2-0で勝ちました。
Bブロックは桑名がリベルタ(岐阜県関)に3-2で勝ちました。

今日の注目の試合はBブロック。天皇杯などの戦いを見て地域リーグの枠をはみ出したとてつもないチームかと期待を持って駆けつけました。
 試合は開始直後3~40メートうもあろうか桑名が右サイドからのロングシュート。GKの頭を越えてゴール。これが影響してかリベルタはリズムを崩してチグハグの守備に追われ攻撃に結びつかない一方的な試合が前半途中まで続きましたが、リベルタが桑名の守備陣を綺麗に崩して1点返すと、両チームそれぞれの持ち味を出した良い試合になりました。
 出だしのラッキーな得点が入っていなかったらサッカーの神様はどちらに微笑むか微妙な試合でした。
  
 試合の結果は均衡した試合でした。桑名に期待した地域枠をはみ出したつ良さを期待したのですが今日の試合に限ってはそれが伺えませんでした。来季は機会を作って東員グランドへ通って近くの巨大ショッピングモールと桑名の試合を見たいと思います。

イメージ 1

桑名が配布していた


イメージ 2

リベルタイレブン




イメージ 4

前半終了


イメージ 5

桑名サポーター