サッカーと人事異動

今日始めて移籍後のクレイトンを見ました。途中からの出場でしたがMFとして今後の期待ができるプレイでした。兄(グランパス)とはちょっとプレイの性格が違うのかな。
徳島では残念ながらマッチングしていなかったクレイトンですが岐阜には合いそうです。そんな予感がします。
 ベルディでは途中からアブダが出てきましたがアブダもベルディにフィットするみたいです。栃木では富山から移籍した西川がさっそく得点しています。岐阜OBがいる栃木にさっそくフィットしたみたいですね。
 他人にはそれぞれ合う合わないが当然あります。社会でもサッカー界でも同じですね。社会に人事異動と同じで埋もれた人材を生かす移籍は選手にとっていいことですね。