東海ミニ国体と愛知県代表元FC岐阜秋田選手

東海地区国体代表決定、ミニ国体が浅中で開催されました
土曜日の午後4時開始のはずが生憎の雷雨の影響で翌日午前11時に延期
陸上競技場から多目的球技場の方に
会場も変更されました。結果は愛知県が東京国体優勝の岐阜にセットプレーから2点を挙げ逃げ切りました。
前半はやや愛知ペース、ようやく後半も後半になって岐阜ペースになるも決め切れず零封されました。

 試合終了後、後半途中出場で存在感を示した元FC岐阜 秋田選手(名古屋クラブ)がベンチに来て挨拶していました。ちょっと太めになった秋田選手。苦労人だけに昨年の国体を制した岐阜県に替って今年は愛知県、秋田選手長崎国体を制してください。