サッカー天皇杯開催時期

近年の天皇杯サッカーJリーグのチームが重要視しているとは
とても感じられない。
 昇格、降格、優勝などリーグ戦最優先で天皇杯は”調整試合”としかみていないのではないか。天皇杯にまま見られる「ジャイアントキリング」はこういう状況で発生するのではないか。「ジャイアント・キリング」とまではいかないけれど県リーグのチームがJ1のチームと接戦なんてことは、真剣にJのチームが試合に臨んだならば、そんなに頻繁に起り得ることではない。

 Jリーグが終了してから天皇杯をおこなうべきではないかと思ってしまう。正月に決勝を行わなくても良いのではないか。選手の契約期間の変更という問題は残るが・・・

 ナビスコ杯もしかり、真剣勝負のカップ戦が観たいと思うのは私のわがままですか。