釜玉(カマタマーレ)には一応勝てたけど

今日はJ2開幕日
ラジオの解説を聞きながら観戦
解説者はゴリさん。

試合後の監督談話にもあるように、期待された初戦ということで
J2初参戦の釜玉の方がのびのびと試合に入っていた感じで
岐阜はチグハグ感が否めない。

そんな中でも勝ち切ったことは、評価できる。

帰ってからぎふチャンで録画放送を見たけど、秋田豊さんの解説
聞いていると、なるほどねと思ってしまう。
ゴリさんも秋田さんも元代表選手だけど、見る観点が違うんだなと
感じた。

でも今日の解説は秋田さんの勝ち。「大丈夫大丈夫正確じゃないから、ほらね」て。
安心してしまうじゃない。これ誰のことですって、
言えません。失礼だから、ぎふチャン見てください。

高木和正やっぱりいいね。釜玉で光っていた。来年帰ってきても良いよ。
待っている。