嵐の中の戦い

すごい豪雨の中での戦いであった。
試合結果は順当過ぎる結果に終わった、

弱いと思われるチームが戦う方法は
引いて守り抜いて勝ち点1を取りに行く
チャンスがあったらカウンターを仕掛ける。

こんな試合を今日は行いませんでした。
引いて守りを固めていたかもわかりませんが
実情はそんな風に少なくとも見えませんでした。
いとも簡単に突破されシュートの雨嵐。
天からの雨と、横からのボールの雷雨。

今後のことを考えると守り固めて最少失点で負ける方が良かったのでしょうけど
ホームの客を楽しませるため少ないチャンスに攻めました。
だからかしら観ててつまらないことはなかったですね。

しかし、観客数は思った程も入りませんでした。
クラブのホームページで周辺はもう満車で停められませんと1時間も前に
流れていました、やっぱりここのスタジアムは不便。
1万1千余が限界だね。こんな魅力的な対戦相手でこれだけしか入らない。

不便なら不便で便宜を図らなければ、
昔、昔一旦市場に駐車させてシャトル便を運航するとかしたけどね。
あまり利用がなかったので止めてしまったようだけど。

近くの駐車場は2時間以上も早く行かなくとも、駐車予約権利付き入場券を販売するとか
駐車場探しでスタジアムの周りを何回も周回し探してあきらめて帰って行く人も多いのではないだろうか。
自分は、必ず試合開始2時間以上前に行くので駐車できるのであるが、それでも1時間前ぐらいしか行けなかったときは駐車できずに、あきらめて帰ったことも、また試合がすでに始まっていたこともあった。
 試合前の練習からゆっくり観れる環境整備を望みたい。
一番良いのはもっと便利な駅近くにスタジアムをつくって欲しいのだけど。
県広報も廃止、県民税の均等割りも他県にも恥ずかしい増額を今年から行った貧乏県の我が県では夢の夢。

 県に金がないときは民間のノウハウと金を活用ということで「PFI」方式でスタジアムの建設活用という手もある。公園やスポーツ施設、公共の建物など今まで制約のあったものを取り除いて収益性のある事業展開を・・・とにかく駅から歩いて10分以内スタジアムがほしいねぇ。