東海環状自動車道西回り開通記念ウオーキング

9月15日に環状自動車道西回りの一部が開通します。
記念事業としてウオーキングがありましたので見学がてら参加しました。
思ったよりも高速の高架は高いと感じました。

記念事業ということで開通区間の全線走りたかったのですが
新幹線手前でシャットアウト。
JRセントラルが新幹線上空を使用するのがだめだということで
新幹線手前で折り返すコースでした。

JRは強いですね。
JRがらみの工事は絶対他者にはやらせません。今回の新幹線上空の工事はJR関連会社の施工でした。在来線も絶対他社には渡しません。

思えば東海北陸道美濃美並開通記念サイクリングの
参加。同じく東海北陸道荘川清見開通記念マラソン
伊勢湾岸自動車道記念長島マラソンと開通前に足で事前走行してきただけに
今回も期待してたのですが
少し残念でしたがゆっくり高速道設備を見ることができました。