滑ってきました。

今日は「誕生日休暇」を利用して
ウイングヒルズ白鳥リゾートに行ってきました。
ここは、ゴンドラ、クワッドリフトなどの機動力とゲレンデレイアウトがいいため
無駄な時間を浪費しなくてよいつくりのスキー場である。

アルペンが経営しているスキー場である。
平日とはいえまずまずの入り込み。

全長2300メートルのゴンドラ、1200メートルのクワッドリフトを主に
滑った。
ゴンドラは乗ってから約8分でゲレンデ上部に到達する。
ゴンドラから降りて板を履き、乗り場まで滑り降りると約6分の時間で再び乗れる。
20本以上は乗った。
クワッドはゴンドラよりは短いが、高速とはいえだいたい同じくらいの時間を
要する。これも、10本以上は乗った。

朝8時10分に自宅を出てスキー場へ。
羽島インターから白鳥インターで降りる。小1時間である。ここからスキー場までが遠い。
約30分もかかってしまう。アクセスの良い奥美濃のスキーエリアでは
不便なスキー場である。
そのせいか、機動力設備も申し分のないスキー場なのに
駐車場は平日ただ。それに、立体駐車場の為雪が積もってもぬれない。これは良い、帰るときも雪が降っていたが気にせずに靴を脱いだり、板をしまうことができる。
また、ゴンドラ・リフト共通券がなんと、2500円なのだ。

今日の朝最初に乗ったゴンドラで、オーストラリアから来たボーダーと一緒だった。
ボーダーの大会が開かれていたが外国人は関係ないであろう。
西日本とかという大会だったから。
ワールドカップは今月末にあるので、それとも練習に来てたのだろうか。わからない。

それと今日はアルペンのスキー販売スタッフ限定で、来シーズンのニューモデルスキーの試乗会がおこなわれていた。
試乗させて欲しいような顔でいたら、一般には16日おこないますので期待してくださいと言われて
おしまい。
各社のニューモデルスキーを思わず先に見せていただきました。