師走の温い日

サッカーシーズンも始まったばかりと思っていたのが
ついに終わってしまいました。
FC岐阜は本当に今年も、去年も最後まで
気を持たせてくれます。
さて来年はどんな風なんでしょうね。
 
サッカーが見れないとなると週末が穴があいた状態です。
オーシャンズも今節からはセントラルで長野、北九州、東京と
続いてホームは1月27日までありません。

温かい休日なので、ちょっと足を伸ばして
三好ICからトヨタスポーツセンターに行ってきました。

まずはグランパスのクラブハウス前の第1グランドを
覗きましたらサポーターが30人ぐらいいました。
本体は天皇杯で山陰に行っているはずなんですがサテライトの
選手だけなのかな、よくわかりませんが選手がまだ出てきていませんでしたので

そこではピ久シーの足型レリーフがありましたので
そっと自分の足を重ねて見ました。
意外とピ久シー足が小さいのです。

ラクビーグランドではあの強いチームのメンバーが練習していました。
この練習環境はすばらしいの一言。

元ヤクルトの古田選手も練習した野球場も
一企業でこれだけの環境

紅葉した森の中に陸上競技場があります。
トヨタ蹴球団VSFC岐阜のTMがおこなわれました。

松永監督、伊藤コーチ、セルジオコーチ、曽我部選手たちが
あともうむちゃくちゃに背番号(地域リーグ時代のユニホーム)
曽我部、海野?は着ていません。

将来を担う選手達ですが、2,3目立った選手がいました。
誰だか調べようとしたんですが、前述したとおり
背番号めちゃめちゃだから
3分の一の最初に出ていた大友をでかくした感じの選手
大変楽しく見させてくれました。