第6節名古屋オーシャンズVS湘南ベルマーレ

今日はフットサル初生観戦。
場所はパークアリーナ小牧
1時間前には着こうと出発したんですが
小牧IC出たところから渋滞
ICからごく近いのに時間がかっかてしまいました。
駐車場も満車で土のスペースをやっと空けてくれて
入場できました。
パークアリーナは2千数百人と施設に表示されておりました。
会場は立ち見も出るくらいでアナウンスで座るよう
盛んに放送がなされました。

イメージ 1



主たるサポーターはバックスタンドに陣取り
組織立った応援。たぶん想像ですが「大洋薬品」の社員達ではなかろうかと思います。
チアガールもいて社会人野球の応援みたいです。
一般サポーターも「赤」化がかなりです。レプリカユニホームが
かなりのウエートです。
これは今年に限ってフアンクラブに入ると4千円の会費を払って4千円相当の
ペアチケットと5千円強のレプリカユニホームがいただける特典のせいかなと思います。

イメージ 3

イメージ 4




いずれにしてもスタンドは満員です。湘南からもサポーターがきて大声援を
送っていました。

イメージ 2



試合は8対3で名古屋オーシャンズの勝。

試合開始の選手の紹介ではかなり日本代表選手が名古屋にはいるみたいです。

場内放送などかなりショウアップされ見ていてもあきません。
かなりの数で若い女性子供さんが目立ちました。

ボールの大きさ、ゴールポスストの大きさ、ラインの引き方、反則の退場は2分間退場、選手の出入り、出たボールの入れるときはライン上から、タイムアウトが取れるなど、かなりハンドボールに似ています。