アイスラブゲル

イメージ 1

市民マラソン大会の選手控え室は
ご存知のとおり
独特の匂いが立ち込めております。
ランナーが走る前に、また走った後に
筋肉のコンデションを整えるために
サロメチールなどを塗っているからです。

私は刺激臭の少ない「アイスラブゲル」を好んで使っています。
補充にと買おうと以前購入したドラッグストアーに行ったらありません。
店員に聞いたら置かなくなりましたという返事でした。
次に他のドラッグストアーに行ってもありませんでした。

最近はドラッグストアーのチェーン店が増えましたので1箇所に無いと
同じ他のチェーン店に行ってもありません。
パワーバランスが今や製造よりも小売が強くなりました。
小売に置いてもらえなくなった製品は淘汰されるのでしょうか。消費者の需要とは関係なく。

最後に覗いたマツモトキヨシ1101号店と個人商店にそっと置いてありました。

電器業界もヤマダと合併する新エイデンの2大時代に突入です。
大型店ほど多くの機種が選べるようにしていただきたいです。